そもそも「精神障害」って何よ?

こんにちは。

 

最近上がり下がりが激しいようで、今日あたりは久しぶりに目に見えて「塩梅がよくありません」。

この言い方をしてもなかなかピンと来てもらえないのも知ってます。

けど、こういう言い回しがしっくりくるんです。

具合が悪い、ってともちょっと違う。

 

そこで。

そもそもの話です。表題は。

 

仕方ないのであらためてWikipedia先生に聞いてみました。

精神障害 - Wikipedia

 

しまった、よせばよかった。

これ読んだだけでお腹いっぱいになってしまった。

 

もし、ですけれども。

興味があったら読んではいかがでしょうか。そもそも、って。

かなり苛烈な内容も含まれています。

 

地味にしんどいわー。