痛み、躁、その他。「無意識」ってなに?

ばんわ。

実は火曜日からおかしな腹筋痛があって、20年昔いわゆる盲腸(正しくは虫垂炎)になったことがあって、それと似たような痛みがあって、いろいろ検討した結果今日内科で診断を受けて来ました。デイケアはお休みしました。

結果から申し上げますと虫垂炎の所見はありませんでした。

そもそも病院のたらい回しに合うのが嫌だったので、デイケアの入っているところで相談したにも関わらず今日は2件病院を1日かけて受診して、もうね、かかったわ、金も。

でもこれって、「これを放っておいて、もっとひどいことになったら」という思いもあったので、良しとしたいと思いまして。安心料とでもいいますか。予防医療って言えばたぶん聞こえはいいでしょうけど、お医者さんもそれはそれでビジネスだからね。でも似たような検査を1日2回受ける身としてはそういう受け取り方でもしないと、納得いかないわねw

で、表題の件について。

今日書こうかなと思ったんですが、ちょっとパワーがない。

かついわゆるちょっと「躁」の状態というのがコントロールできてない現状があるみたいで。結構長いと言えば2か月くらいでしょうか。

もうちょっと落ち着いたら、少し分析的に「痛み」「躁」もちろん「鬱」(最近ないのですが)ならびにそれに深く関わるらしい「無意識」なるものに言及したいと思ってはおります。

今日はこの辺で、ばいちゃ(古

 

それでは失礼します。