読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年明け初めての

明けましておめでとうございます。

 

去年の暮、一日こっきり行ったっきり全然更新してないのも、それはそれで不調であったりもしたせいもあり。

年末年始は福島県某所で過ごした訳ですが、それも具合がよかったとも言いづらく。

 

てな訳で、今日は新年一回目のデイケア

音楽療法のコーナーです。

今日のメインはマリンバ、っつうか木琴です。

このミニ木琴が面白いのはなんていうかアレ、なんて言うの?ブロック?アレが並べ替え可能な面白物件で。

で、これを使って「会話」をする、という面白コーナー。

あ、あとそれに先立って、食べ物のカードをならべてギロでなんていうのかな、しゃべる?っていうの?アレ、ほら、昔タモリさんと小倉さんのやってた「サックスは最高」みたいにあの、しゃべる訳。それを当ててカードを引くという。

まあ、ちょっと大人になってからは経験しないゲームとかセッションとかが繰り広げられる訳です。

まあ、ざっくり言うと、ジャズ…かなあ。と個人的感想。

最後はヴァンゲリスの「炎のランナー」をセッションするという、先生によると「新年の幕開けにふさわしい曲を」という訳で、私もふさわしいと思いました。

午前中いっぱいやって(しかも参加者は3人)、で、午後は「フリー」ってんで、何も準備してなかった私は午前中で上がりました。

明日もほぐし運動以外は午後やることないと思うので、ちゃんと自習道具を準備していきたいと思います。

そろそろ寝ましょうかね。ぐー。