ごあいさつ

こんばんは。

タイトル通りのブログを今日から記していきます。

 

本当は準備やら何やらここまでたどり着くのに色々あったはあったのですが、ブログのタイトル決めとかしょうもないことで手こずってしまい、今日からの開始となりました。

 

うつ症状が発症してからおよそ17年、双極性障害を診断されてから5年あまりになりますが、前々職の退職から数えて日に日にその精神疾患的状態が悪化した挙句、求職活動はおろか日々の正常な生活すらままならなくなった状態を家内から指摘され、今回から某精神科デイケア施設に通所して改善を図ることに相成りました。

それに伴い、もしご同病の方並びにご家族や周囲の方々の少しでも参考になれば(なるかしら?)という思いもあり、今更ながらのブログをしたためる気になった次第です。

とても簡単な日々の記録に過ぎないとは思いますが…

ともあれ、本日は体験通所(都合3か月)の初日でした。

今日のことは明日改めて記そうと思います。ちなみに明日は二週間ぶりのクリニックへの通院日です。

では、また明日。